人生いろいろ
2008/08/04 (月)

kaminari.gif 東京に無事帰還。
心配だった鉢ズですが、なんと!しおれた程度で、全部生きてました。よーしよし。

さて実家から駅まではタクシーで行ったのですが、この時の運ちゃんがよく喋る人で。
「東京のどこらへんだね?」
「立川の近くです」
「へぇぇ〜。俺、むかし立川にいたがーよ」
「お仕事ですか?」
「いや、檻に入ってた。若い頃に馬鹿やったもんで、アハハ」
…で、当時の話をあれやこれや喋ってくれました。
うーむ、人生いろいろだなぁ。

さらに新幹線の座席で、たまたま隣に座ったおじさんがこれまた喋る人で。
高齢の母親の見舞い?に実家に帰っていたらしいのですが、ワンカップ片手に、「次に帰る時はもう親の死に目だと思うと、やりきれない」とこぼしておられました。
このおじさんと家族の介護の話とか諸々の話になった末に、「喋ってくれて、気が紛れた。ありがとう」とポソリ。よっぽど心細かったんだろうなあ、このおじさん…。
一緒にどっかで飲まないかと言われたのは、さすがに辞退しましたが。(^_^;)
やっぱり、人生いろいろだなぁ。

画像はまたまた実家の植物ズ。
画像1:朝顔
画像2:胡蝶蘭
画像3:庭先の無花果

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]