風味とか散髪とか
2008/05/16 (金)

kumori.gif 今日は休日でしたが、風味パネルのため職場へ。
私の本業は食品の検査なのですが、そのためには味覚が優れてないと駄目ということで…薄〜く味のついたサンプルを見分ける訓練とかテストとかがあるのですよ。
だいたい“アルコール無しの聞き酒”みたいな雰囲気なのですが、今日はそのテストなのでした。
結果は…絶 不 調 でした。あああ。○| ̄|_
おかしいなあ、いつももう少しはわかるんだけど…べつだん体調を崩している訳でもないのに何故だ…。

休日に外出したついでで、帰りに散髪。すっきり。
しかし、待ち時間の間にすっかり夕方に。
アレ?私の休日はどこへ…?(-_-;)

それでも珍しく時間と気合いがあったので、今日は久々に自炊しましたよ。
先日のテレビでアスパラが刷り込まれてしまった(笑)ので、アスパラとホタテをさっと炒めていただきました。
パセリ入りのマーガリンがなかなか減らないので、ここぞとばかりに使用。夜勤に入ると朝食を作らないからなあ…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]