健康診断とかテレビとか
2008/05/13 (火)

kumori.gif 朝、NHKを見ていたら、あの落合シェフをはじめ和風・イタリアン・中華の有名シェフが競演!(このコーナー、けっこう好きなのですよ。)
今日のお題は「アスパラガス」。
さすがに有名どころの料理人、どれも美味しそうなのですが。
なかでも落合シェフの、甘味の出たアスパラに、とろっとした半熟の目玉焼きとチーズをたっぷりかけたのが…あああ、美味しそう!
うちのアスパラ、まだ生えてくるかなあ。今度収穫後ゼロタイムのアスパラでやってみよう!
それにしても、先日の“みそ”といい、夜勤が続くと、どうも手作りゴハンに飢えてくるのかもしれません。(笑)

さて、今日は健康診断。
しかし、なんで毎年、夜勤の中日とかに当たるのだろう…。(-_-;)
まあ、今年はほとんど並ばなかったし、採血も上腕一発!(手首じゃなかった!)で済んだので、ラッキーとしとこう…問題は結果だしさ。

画像1:昨日定植したトマト
画像2:青ジソ&赤シソ

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]