今年のベランダ菜園、ようやく始動
2008/03/26 (水)

hare.gif 休日でいい天気!
今日ベランダ作業をしなければいつやるの?という気分になったので、久々〜に頑張りました!
本当はいっぺんにいっぱい作業するよりも毎日ちょっとずつやった方がいいんだろうけど、そこはそれ週末菜園ならぬ不定休ガーデナーということで。

まずは去年の秋頃の鉢を、今更お片付け。…とほほ。
ついでに、プランターの青物野菜は全部処分しちゃいました。
・ほうれん草:小さいくせにトウ立ちしまくり
・ラディッシュ:葉大根と間違えてませんか…?(とほほ)
・春菊:極小サイズ。去年も育たなかったんだけど何故?
・晩生折菜:そこそこの苗になってきました。5月頃までには大きくなる…?一株だけ移植して、残りは処分。

空いたプランターに、今シーズン分の種をまきまき。
さて、うまく育ってくれるかな…?
・ひまわり/チンゲン菜
無謀にも寄せ植え。(笑)
ひまわりは去年のリベンジです。
・ミックスレタス
・べんり菜

画像1:一株だけ植え替えた晩生折菜
画像2:剪定後のクランベリー
画像3:今シーズンの収穫。一応ゼロじゃなかった!(笑)
この後、ゆがいていただきました。
早春の味♪やっぱり手作り野菜は楽しい!

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]