痛い話。
2008/02/21 (木)

hare.gif 最近は「日勤の日≒この日記を書く日」と化しつつあるなあ…。
もう春も近いし、“看板に偽りあり”にならないうちに、そろそろ土の準備をしないとね〜。

それはそうと。
朝起きたら左肩が痛くて愕然。げ、左腕上がらない…!
特に原因は思い当たらないのだけど…寝違えた…?
これまでも力仕事の後なんかに時々痛むことはあったけど、腕が上がらないほど強烈なのは初めて。
これはヤバいと思って、仕事帰りに整骨院へ。

接骨院の先生によると、元々負担のかかっていたところに、“冷え”で急激にダメージがいったのではないかと。ふむふむ。( ..)φ
でもって、“負担”と“運動”は別物なのだそうで。
つまり、仕事等でいくら身体を動かしても、同じ動きしかしない→使う筋肉が偏るので、使われない筋肉はいつまでたっても使われず、負担だけが残る、と。へぇ〜。
…って、つまりこれは運動不足って事デスカ…?○| ̄|_
とはいえ、夜勤やってたら、持ち時間全部睡眠に費やすからな〜…。
何かスポーツをやると言っても、私の性格じゃ長続きしないのは目に見えてるし、さてどうやって鍛えようか…うむむ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]