雪と節分と餃子騒動
2008/02/03 (日)

yuki.gif 朝起きたら雪!
鉛色の空は地元じゃ茶飯事なのだけど、東京で見るとまた違って見えるのだよなあ。それにしても寒い…。

ご飯を炊くのを忘れたなあ…と思いつつスーパーに寄ると、どこもかしこも恵方巻。
ちょうど良かった…かな?(むしゃむしゃ。)
いつの間にやら、豆まきよりもメジャーになっちゃったね〜。

夕方のニュース、あっちこっちで餃子騒動。
う〜〜ん…私、まがりなりにも食の安全に関わる仕事をやってるからなぁ…。(検査屋なのですよ一応。)
記者会見で「衛生的に作ってます、検査もしてます」と言われても…それで済んだら世話ないよなあ…。
微生物対策をいくら頑張っても、農薬は除去できないと思うんだけどねえ…。(-_-;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]