おすそわけをいっぱい。
2008/01/30 (水)

hare.gif 今日はお休みだったのですが、午前中は美容院へ。すっきり。
午後は姉と一緒に、都内在住の親戚のおばさんの家を訪問してきました。
遠縁なのですが、小さい頃から色々と世話になったのだよなあ。
実はわりと最近にご家族を亡くされていて、今日は弔問もかねての訪問だったんだけど…気がつけばすっかりご馳走になってしまいました。あ、あれ?
鍋ということで、普段は不足しがちな野菜をここぞとばかりにいただいてしまいました。白菜っ!春菊っ!
でもって、鍋はやっぱり大勢で食べるものだなあ〜と実感したのです。
さらに、“一人だと食材が余っちゃって”と、おすそわけをずいぶんと頂いてしまいました。感謝感謝。
普段は親戚回りとか、ほとんどしないんだけど…たまには顔を出さなくちゃかな〜。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]