鍋といえば白菜
2008/01/13 (日)

hare.gif 今日は久々に早朝出勤。
危うく大残業になるところをどうにか脱出(笑)、久々に自炊できました。
夜勤の多い普段はコンビ二の食材に頼りがちなので…たまに自炊するならやっぱり野菜を!
…という訳で猛烈に野菜が食べたくなって、今日は鍋でした。白菜!水菜!ねぎっ!
それにしても、四分の一カットの白菜でも、一人暮らし仕様の鍋に入れるとえらい量です。他の具が入らない!(苦笑)
冷蔵庫にとっておいても(日程的に)仕方ないので…煮て縮める→空いたスペースに無理やり他の具材を入れるという強引な作り方で何とか全部投入。(^_^;)
でも具たっぷりの鍋は美味しかったですよ!

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]