たい菜とベーコンと頭痛気味
2007/11/11 (日)

kumori.gif 今日は毎月来る例の奴で轟沈中です。ぶくぶく。
頭痛がいつになくきついです。夜勤じゃなかったのがせめてもの救い。
いろいろ仕事を頼まれてたんだけど、上司に正直〜に言って、今日は定時でお帰り。
定時まで粘ったにもかかわらず、なんか早退したみたいな気分です。(-_-;)
気がかりなのが、ついこの間にインフルエンザの注射を受けてること。
熱はないから大丈夫と思うけど、体力が落ちてるところにワクチンが悪さをしてるんじゃないかと、ちょっと心配。
とりあえず、あったかくして寝とこう。

ありがたいことに食欲はある!…ので、今日は「たい菜」を白菜みたいにベーコンと煮てみました。
レシピは昨日と大差なしのお手抜きです。(笑)
たい菜=煮菜のイメージしかなかったけど、漬け込まなくても意外と美味かったです。チンゲン菜と白菜を足して割ったような食感でした。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]