久々ベランダ日和!
2007/11/09 (金)

kumori.gif 今日は久々にめいっぱいベランダ作業をしましたよ!
本当はこんなふうに月イチとかにドサッとやるんじゃなくて、毎日(駄目ならせめて毎週…)ちょっとづつやるのが理想なんですけどね〜。(^_^;)

・夏の鉢を片付け(トマト、ゴーヤ、朝顔、セロリ、ブロッコリー)
・古土ふるいがけ
・クランベリー植え替え
・秋球根植え付け(チューリップ、クロッカス)
・秋〜冬野菜の種蒔き(川流れ菜、ほうれん草、春菊、ラディッシュ“アイシクル”)

片付けばかりでは寂しいので、種蒔きもやりましたよ(古種が多いので、芽が出ない可能性も大アリですが…。)
葉物の蒔き時としてはギリギリセーフだった模様。大半は蒔き時が9〜10までの中、種袋とにらめっこして、11月上旬でもどうにか蒔ける奴をまきまき。
今年は夏からバタバタしてたもんな〜。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]