実家野菜到着!
2007/11/08 (木)

kumori.gif 実家から宅急便で秋野菜が届きました。わーい。
自家製野菜、力作揃いなのですよ…!

菊のおひたしと柿をさっそくいただく。
食用菊は東京にも山形産とかのが売ってることは売ってるけど、買ってまで食べることはなく。
時期限定+地方限定なので、ものすごく郷愁をそそるのです。(笑)
…自前で育てるの、失敗したしな。(ぽそり)

他にもキャベツに大根(大根菜つき!)、たい菜(しろ菜かも?)、じゃがいも、さつまいも…。
ありがたくいただきます!
さしあたって、傷みやすい青菜類どうしよう?
とりあえず、たい菜の半分をすぐ塩漬け。
漬物器が小さいので半分しか入りませんでしたが。(苦笑)
キャベツは糸井重里さんがテレビでやってた“キャベツ鍋”にしようかなぁ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]