実家のゆうごう(冬瓜)いただく
2007/07/28 (土)

harenotikumori.gif 忙しくて最近なかなか自炊できないのですが、今日は久々に自炊ですぞ。
実家からもらった「ゆうごう」にようやく手をつけました。切り口さえ気をつければ、けっこう保存できるのにびっくり。
で、そぼろあんかけ風にしてみました。
予想外に簡単に作れて、これまたびっくり。さっぱり味が夏向けでいいなあ。

ベランダですが、コスモスが咲く前に枯れてしまいました。(T_T)
一本だけ残ったひまわり、これは咲きそうな雰囲気。矮性なのでちっさいですが、姿かたちは立派にひまわりっぽいのです。頑張れ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]