おひさまの味のトマト
2007/07/17 (火)

kumori.gif 今日は休日。休みのうちに実家からの野菜を加工してしまわないと!なにせ夜勤に入ったら、料理するタイミングすらなくなるもんな〜。
ともかく、まずは痛みやすいものを食べちゃうのが優先。さっそくきゅうりとトマトをサラダでいただく。

マメダ丸さんのサイトのアンケートでは「難しい野菜」の上位に食い込んでいる大玉トマトですが、父はむしろトマト大得意。ものすごく大きなトマトが入ってました。
実家のトマトはスーパーで売ってる甘々なトマトと違って、昔ながらの味がします。
何と言うか、おひさまの味なのです。うまうま。

でっかいトマトは生でもいいけど、酸味が効いてるので加熱調理もいいかもしれない。エスニック系のカレーに投入するのもいいかな、などと考え中。
茄子となんばんも入れるかなー。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]