いろいろ収穫♪
2007/07/11 (水)

kumori.gif 今日はいろいろ収穫しました。
まずオクラ。1個だけとはいえ、初収穫ですよ!
それからレタスは全収穫しました。
しかし、枯葉の下から小さい虫がぞぞっと…ひー、やはり枯葉は早めの処分を心がけねば。(>_<)
あと、ルッコラを間引き収穫。たくさん取れたので、またおひたしにでもしようかな。

昼食に、さっそくレタスで1品作りましたよ。
居酒屋さんで食べた豆腐サラダを真似っこしてみました。
ちぎったレタスに崩した豆腐をのっけて、和風ドレッシングをだだーっとかけただけの簡単サラダですが、なかなか美味でした。これからの暑い時期には、さっぱりしていて良いかも。
ルッコラとオクラの料理はまた後で。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]