植え替え植え替え〜
2007/06/13 (水)

harenotikumori.gif カレンダーを見ると、梅雨入り前にじっくり庭作業をできそうな日は今日くらいしかない。あわわ。
夜勤明けでぼーっとしつつも、午後からいろいろ植え替え。

まずはコカブを収穫…というか、処分。
一応ラディッシュサイズのが2個ばかり取れましたが…。(-_-;)
それから放置してあった空豆の土とコカブの土を片付け。
続いて食用菊をプランターから鉢に移動。
倒れそうなくらいひょろひょろなので、とりあえず朝顔用の支柱で支えてみる。なんか骸骨みたいだなあ、大丈夫かな。
それからレモンバームを(やっと!)植え替え。
3月頃からやろうと思いつつ…もう梅雨入り前だってば。(-_-;)
さらにラベンダーがそろそろ終わりなので、切り取って軽く剪定。いい香りなのでした。

土が足りず、苗ズの植え替えはまた後日。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]