グリーンタワーだってさ
2007/01/20 (土)

hare.gif アスパラ、さっそくニョキッと出てきた。
画像は袋越しに撮ってるのでボケボケですが。(^_^;)

アスパラって、種からだと収穫まで3年もかかるとか。
ではセット箱の中身は何かというと、種じゃなくて「根株」なんだって。なるほどねー。
さらに調べたら「容器栽培には向かない」って…ありゃ。地下茎が張るような植物じゃ、無理もないか。
まだまだ先の話だけど、とりあえずは一番でかい鉢に植えるしかないねぇ。(-_-;)
品種名は箱には書いてなかったけど、店先に張り出されてた。「グリーンタワー」だって。φ(..)メモメモ。

画像2:マスタードスプラウト発芽中
この手の奴は成長が早いです。
菜園ネタに困る日にはもってこいかも?(笑)

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]