空心菜の芽を食べる
2007/01/06 (土)

ame.gif 雨の中を、朝から休日出勤。はふぅ。
でも上司から感謝の言葉をもらって、密かに「勝った…!」などと思ってみたり。
何に勝ったのかは自分でも謎ですが。(^_^;)

スーパーで、「空心菜の芽」なるものを発見。
初めて見たのですが、さっそく購入。ちょうどスプラウトともやしの中間みたいな雰囲気です。
中華食材っぽいので、チンゲン菜や叉焼、しめじと一緒に中華風に炒めて頂きました。
もやしみたいにシャキシャキして、色は鮮やか。なかなか美味い。
で、「…これ、自分で作れないかなあ」などと思ったのでした。
(そういえば最近スプラウトやってないな…。種はあるので、またやろうっと。)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]