餅の逆襲?
2007/01/02 (火)

hare.gif 実家から送ってもらったお餅を開封。
2〜3個でおなかいっぱいのお餅が10個×2袋…うーむ、食べ方と保存を工夫しないと、傷みそう+飽きそうだなぁ。
とりあえず錬りあんを買ってあるので、しるこ風にしていただきました。

さて、餅を焼くにも、焼けそうな道具がトースターレンジしかありません。ゆでたんじゃ水っぽくなりそうだし。
トースターレンジの底が「焼き網」じゃなくて「レンジ皿」なのも、微妙。
ともかくレンジ皿にクッキングシートを敷いて、トースターで10分。…焼ける気配なし。
では、電子レンジで2分…焼けすぎて?どろどろ。形がなくなって、スライムと化しました。(笑)
くっつきまくって、シートをはがすのも一苦労でしたよ。(^_^;)
餅の加熱、レンジで1分程度でいいみたい。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]