ツナ大根サラダ
2006/12/21 (木)

harenotikumori.gif 今日は何となく食品棚を整頓。

カレーの箱が3つも出てきたり。
マーボー茄子の素が、違うメーカーでそれぞれ出てきたり。
↑しかもマーボー茄子、昨日作ったばっかりですが…。
素の存在をすっかり忘れてた!(笑)

ツナ缶もごろごろ出てきた。最近使わなかったからなあ。
で、冷蔵庫には大根がデーンと。ふむ。

…ということで、ツナ+大根のサラダを作成。
ツマ切りで大根をゴリゴリ切って、ツナ缶をのっけるだけの超お手軽。レシピ不要、包丁すら不要。
ドレッシングはピエトロの奴をどばっと使用。
太るって言われそうだけど、美味いんだよね。(^_^;)
大根のシャキシャキ感がナイスな一品になりました。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]