税金とおでん具材
2006/11/21 (火)

harenotikumori.gif 市役所から手紙が来た。
空けてみたら、市民税の督促って…ありゃ、忘れてた!
夜勤の日の午前中は寝ていたいんだけど、仕方ない。
自転車に乗って、銀行へ。

ついでに、普段行かない(でもお気に入りの)スーパーへ。なにせ、夜勤が続くとスーパーに行けないので、食材が寂しくなりがちなのだ。

食材を物色中、「あー、そういえば大根が残ってたな…」などと考えていたら、突如「おでん」が作りたくなった。
しかし実は、練り製品が苦手なのである。
はんぺんは大丈夫だけど、チクワもさつま揚げも、ごわっとした食感がちょっと…。
とはいえ、大根と昆布とコンニャクだけではちょっと寂しい。
そこで、「麩」と「高野豆腐」を入れてみたらどうかと思いつき、購入。ついでにコンビ二のおでんの定番、ロールキャベツも購入。
今日はちょっと時間がないので、明日作成の予定。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]