トマトしおれる
2006/11/17 (金)

harenotikumori.gif ここ数日の寒さで、トマトがしおれてきました。
…まあ、無理もないか。(-_-;)
きゅうりもそろそろ処分しようかと思いきや、雌花二つ発見。もうちょっと様子を見るか…。
驚くことに、まだ朝顔が咲いてる…すごい生命力。

たまたまテレビをつけたら「趣味の園芸」で菊の特集をやっていたのでチェック。
鑑賞はあまり興味ないけど、育て方は気になる。
なにせ食用菊買っちゃったからね。花より団子(笑)。
…で、「冬至芽」なるものの存在を始めて知った。
菊って、あの苗がそのまま伸びるんじゃないのか…。
もうちょっとネットで調べてみよう。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]