レモンバーム植え替え
2006/10/17 (火)

hare.gif いい天気。
とりあえず鉢ズに液肥。

最近元気のなかったレモンバーム、涼しくなったからか根詰まりか…と思いきや、なんとアブラムシ(カイガラムシかも?)がびっしり。ひゃあ。
とりあえず予定通り植え替えは実行。元気のない葉っぱを切り取り、根っこをちょんぎって元の鉢へ。大きな鉢じゃなくてごめんね。
ついでにたまった古土をふるいがけ。

午後からホームセンターへ。
先日、通販で本やCDを買いあさったのだけど、収納場所がない…ので、収納ボックスを購入。
ついでに鉢と支柱やその他諸々を買い、大荷物を持って自宅へ。よいしょよいしょ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]