化学兵器投入
2006/08/17 (木)

kumori.gif 久々の早番で、珍しく定時上がり。
嬉しくて、ベランダをのぞき込む。

きゅうりが順調。大きな本葉も出始めて、他の先発の苗をどんどん追い越す勢い。
…なのだけど、よく見ると葉っぱが所々ポチポチと白っぽく。
さらによく見ると、アブラムシよりミニサイズの白い虫さんがウゾウゾ…。
これはひょっとして、悪名高いコナジラミですかっ?!(T_T)
…とりあえず化学兵器オルトランを投入。
ついでに、やっぱり葉っぱがどんどん白くなってるコカブやパセリにも試しに投入。
さて、効果はいかに?

深夜勤じゃ自炊する気にもならないのだけど、カレンダーは明日からまた深夜連発。むむ。
いつ料理できるかわからないので、冷蔵庫の野菜は日持ちのする根菜ばかり。(^_^;)
それもそろそろ一掃したいので、今日は全部まとめて豚汁に投入しました。簡単、おいしい。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]