キーマカレー作成
2006/07/22 (土)

kumori.gif スーパーで「キーマカレー用ひき肉」なんてのを発見。
しかも「手作りキーマカレー」なんていう、スパイスがいろいろ入った製作キット(SB製)も売っている。
気になって購入、作ってみた。
エスニックが好きなくせに辛いのが駄目なので(笑)、今回ココナッツミルクも入れることにする。

レシピどおりに作って、けっこう手間がかかった。
この間のグリーンカレーの方が手間は少ないかも?
でも自分で辛さを調節できるのはGOOD。
仕上げに何となくナンプラーを入れたら、スリランカ風が一気にタイ風になりましたが。(^_^;)
ご飯のすすむ一品になりました。

ところで今回のご飯には、秋に作ったサフランを使用。
サフランライスとカレーは相性ばっちりですね♪

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]