種届く、モロヘイヤ消える
2006/07/02 (日)

kumori.gif 夕方、東京に戻る。
実家でいろいろ悩みを吐き出したので実はちょっとテンションが低かったのだけど、種が届いているのをみつけて一気にテンションが上がりました。(笑)

さっそくベランダで水遣り。
朝顔とミリオンベルは予想通りクタクタ、ラベンダーが予想外にクタクタ。ピーマンも花が落ちてしまってる。(>_<)
意外にもバジルが元気。まだ小さいのが幸いして、さほど水を使わなかった様子。
そして…モロヘイヤが何故か、ポットだけを残してきれいさっぱり消滅。ええ〜〜?!
しばらく後で、ベランダに芋虫発見。お前かーー?!
…思わず踏み潰しの刑にしちゃいました。

ばぁぐるさんから届いたピンクトマトとシナモンバジル、蒔き時には明らかに遅いのだけど…。
結局、半分蒔いた。駄目なら来年リベンジだ。
ついでにモロヘイヤの蒔き直しと、数日前から気になっていたブロッコリーも蒔いた。全部、大鉢で一株ずつの予定。(^_^;)

それから、イタリアンパセリを植え替え。ミニプランターに3株、鉢に1株にしました。
本当は直根性なので植え替えには向かないパセリ、そーっとそーっと引越しです。根つくといいけど…。

画像1:実家の花壇で野良化(笑)したカモミール
画像2:とりあえずジフィーポットに種蒔き
画像3:種と一緒にやってきた、ばぁぐるさんちのカエル君。自転車の鍵の番人に任命。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]