地震のニュース
2006/06/12 (月)

kumori.gif 朝起きたらテレビで地震速報が流れてた。
地図を見ると…うわ、けっこう広いぞ。中四国・九州?!
日記作者の皆さん無事かなあ。

新潟で震度5クラスを体験した身なので、
地震のニュースはちょっと他人事と思えない。
最近だとジャワ島なんかも気にはなっていた。
いやまあ、気になってるってだけで、自分にできることはせいぜいワンコインの募金が関の山なのだけど。

とはいえ、これまた経験上、
「震度4ならそうそう大被害にはならないな」とも思ってしまう。今回のだと5弱の場所はあったみたいだけど。

帰ってくるとニュースはワールドカップ一色で、どこも地震の話題なんてやっていない。
たぶん、たいしたことがなかったんだろうな。
というか、そうだといいな。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]