ぶり照り焼き大根
2006/06/08 (木)

harenotikumori.gif 冷蔵庫に大根。そして、何となく魚が食べたい。
短絡的にブリ大根を思いつき、季節感は無視してブリの切り身なんか買ってしまったのはいいけど、作り方知らないぞ〜。(^_^;)
…という事で、レシピを検索。パソコンって便利だなあ。
とりあえず、ブリ大根より簡単そうな「ぶり照り焼き大根」にチャレンジ。大根はおろしてタレに使うのだ。
作ってみたら、ちょっとタレがしょっぱくなってしまった。次はもうちょっと大根入れよう。

ところでレシピには「万能ネギ」とあったけど、そこはベランダのチャイブの出番になりました。
目下葉っぱが茂り放題なので、風通しを良くするためにも、チャイブはもっと積極的に使いたいところ。(^_^)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]