どっこい生きてたパセリ
2006/06/07 (水)

harenotikumori.gif 今日はお休みだったのだけど、訳あって、職場で知能テストみたいな試験を受けさせられた。
文章読解はけっこう余裕だったのに、計算問題がさっぱりわからない!…ショック。○| ̄|_
中学校くらいまでは国語より算数・数学の方が得意だったのだけど…うーむ、計算能力落ちたなあ。
自分が理系人間ではなかったという事実を、いまさら悟る。

パセリが発芽しないと思って、レタスを蒔き直したプランターで…なんと今になってパセリが発芽。
同じくチンゲン菜のプランターにもコカブが発芽。
とりあえず当面は寄せ植えにしとこう。(^_^;)
レタスは観察後、間引き。ついでにサンチュ収穫。

それから昨日買ったオルトランを、朝顔・ミリオンベル・ナスタチウム・ピーマン・チンゲン菜に散布。

サンチュと言えば焼肉。
今日はさいころステーキのお肉を焼きました。
NHK「ためしてガッテン」を真似て味噌漬けにしてみたのだけど、さいころステーキのお肉は挽肉などをつなぎ合わせて作ってあるので、つけ焼きだとバラバラになってしまって不向きだった。次は普通に焼くようにしよう。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]