大掃除
2006/06/01 (木)

hare.gif 暑い。とりあえず扇風機を動員。

昨日買ったバジルをばらして水に挿した。根が出てきたら苗にするのだ☆苗一本から4〜5本くらいできそう。

「次の休日こそユニットバスを掃除するぞ」と思いつつ、放置してきたのを反省して…今日はがんばって掃除しました。
なにせ、バスタブと便座以外はずーっと無視してたので…天井や壁、床、洗面台等々、埃やらカビやら髪の毛やらでエライ事になってました。(@_@)
特にシャワーカーテン。
一面に生えてるカビを何とかせねばと思ってたので、カビキラーを投入したのですが…狭いユニットバスなので一気に広げて除菌するわけにもいかず。レールから外して四つ折にしてからバスタブに置いて、裏表上下右左…と、都合8回も散布。はぁぁ、疲れた〜〜。
これからは、もう少しマメに掃除せねば…。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]