さわやかな休日
2006/05/25 (木)

hare.gif 今日は休日、しかも晴天!(*^_^*)
ここぞとばかりに、色々やった。
まずはミリオンベルの花がらを処分したり、レモンバームとミントを摘心したりする。
それから、最近恒例になってしまった(とほほ)オレート剤散布。

それから自転車でホームセンターに買出し。
用土の他に、モロヘイヤとミックスレタスの種を購入。
ミックスレタスは以前から気になってたんだけど、人気商品らしく、いつも売り切れだったのだ。
今日も私が買ったのが最後の一袋だった。ちょっとラッキー☆(欲を言えば、品種名を明記してくれてたらもっと良かったんだけどね★)

帰宅後、数日前に室内で蒔いたチンゲン菜を定植。ベランダはアブラムシが心配だけど、これ以上室内に置いておいたらモヤシになっちゃいます。(-_-;)
虫除けのため、今回は“カダンガード”使用。
チンゲン菜と同時に蒔いたイタリアンパセリは古種のため発芽せず、カビが生えてきたので処分。(T_T)/~~~

それから、ミックスレタスをプランターに直播。これも“カダンガード”使用。
あと、ジフィーポットにモロヘイヤ種蒔き。種の粒の、予想外の小ささに驚く。
さらに、十号鉢にピーマンを定植。これもアブラムシに泣かされてるので、“カダンガード”を使用した。
元肥として“エードボール”も使用。
十号鉢が小さく見えるくらい育ってほしいな〜。

画像1:順調に咲いてるミリオンベル
画像2:上から見ればおいしそうなサンチュ
下から見ると食欲なくします…アブラムシで。
画像3:今日植え替えたピーマン
上から見れば、小さいながら青々とした苗。
で、下から見ると…(以下略)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]