アブラムシ注意報
2006/04/25 (火)

ame.gif ベランダではアブラムシが目につきだした。で、でんぷんスプレーを散布。
でんぷんスプレーが空になったので、次回以降はせっけん成分のオレート剤に移行の予定。
去年の夏・秋の野菜にたかりまくったアブラムシ。今年も戦いになりそう。(>_<)

今日は炊き込みご飯を作った。
レシピなんてものはなし、具は適当に思いついた冷凍アサリと玉ねぎ、レンコン、油揚げ。炊いてみると、レンコンは意外にホクホクした歯ごたえになることが判明。
味付けはさらに適当で、醤油とダシの素(笑)、あとバターなんかも入れたりする。
後は全部炊飯器がやってくれる。楽だ〜!

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]