休日には盛りだくさん
2006/03/30 (木)

harenotikumori.gif 今日は休日。
久々の平日休みということで、まずは自転車を修理に。
前に土曜に行ったらお休みで、ずっと放置してたのだ。
…やっぱり自転車は気持ちいい!(^_^)
ついでクリーニングを出し、たまりに溜まっていた資源ゴミを出す。あーすっきり。
その足で自宅とホームセンターとスーパーを行ったり来たりして、土を買ったり鉢を買ったり、服やら本やら食材やらいろいろ購入。
午後からは「東京都立薬用植物園」へ。
ちょうど桜が咲いていて、他にもいろいろ見てきました。
さらに帰宅後、プランターにルッコラとラディッシュを種まきして、春菊収穫。
さすがにアブラムシの巣窟を生食するのは怖いので、よーく洗った後に鍋物に投入。うまかったー。(*^_^*)

画像1:春菊
アップにするとアブラムシが…。(^_^;)
画像2:薬用植物園のカタクリ
画像3:同じくスミレ

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]