今日はもりだくさん!
2006/03/26 (日)

harenotikumori.gif ようやく飲み会等のバタバタから開放され、午前中はゆっくりごろ寝。(笑)
昼前に花の咲きかけてたほうれん草を収穫、蕾ごとサッとお湯にくぐらせてパスタの添え物に。シャキシャキして美味かった。

午後はめいっぱい、いろいろ作業した。
まず気になってたレモンバームを植え替え。
すごく根がはっていて、びっくり!
それからミニプランターにチマサンチュを種まきし、たまっていた古土もふるいがけ。
さらに、あの紫キャベツを解体!
案の定、巻いてるように見えた下で、小さいつぼみが点々とくっついてた。
さすがに硬そうなので、ゆがいてからサラダに。
それでも案の定硬かったけど、ゆがいた時の色がとてもきれいでした。(*^_^*)
画像は後日アップします。

画像1:トウの立ったコールラビ
トウというより「塔」っぽい(笑)。
画像2:収穫前のほうれん草
画像3:ボンゴレロッソに添えてみた

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]