キャベツ巻く!
2006/03/13 (月)

kumori.gif 新潟は雪。この時期の雪に、家族も驚いてました。
そして東京は曇り。やっぱり、新潟よりちょっとだけ暖かい気がする。

数日留守にしたベランダが気になって、帰宅後、もう薄暗いベランダに直行。からからの鉢ズに水遣り。

ふとキャベツのてっぺんに触ってみると…硬い!
いつも「ぺにょっ」とした感触だったのが、今日はしっかり硬い。やっとはっきりと「巻いた」と確信、嬉しい〜♪
一方、コカブの芽が出たのは一本だけ。ありゃ。
乾燥させちゃったしなあ、こりゃ駄目かも…。
もう少し様子を見て、蒔きなおしも考えよう。(T_T)

画像1:紫キャベツ
画像2:花芽が伸びたホウレン草
画像3:留守中に大きくなった!春菊

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]