雪とグリーンカレー
2006/01/21 (土)

yuki.gif 外は雪。珍しい。
よりによって今日がセンター試験だそうで、受験生は大変だねえ、とニュースを見ながら思う。
雪国出身者としては、降らないと冬が来た気がしないのも事実だけど…とりあえず車と足元には注意しなくちゃ。
しかし、何メートルも降ってニュースになるのと、数センチでニュースになるのと、この差は一体何だろう…。

夕飯、“無印良品”で買ったグリーンカレーのキットを使ってカレーを作った。辛い、うまい。
ついでに、秋に収穫したサフランでサフランライスを炊き、グリーンカレーに添えてみた。
ちょっと色がムラになったけど、ちゃんと独特の香りがしました。(^_^)
(画像右側の、黄色っぽいご飯がそれです)

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]