ちょっとだけ正月気分
2005/12/30 (金)

harenotikumori.gif 今年の正月、元日からお仕事です。(>_<)

実は実家の方では年越し蕎麦の習慣がなくて、大晦日にごちそうが出たりします。
私の中では完全に、大晦日=すき焼きです。(笑)

そんな訳で、今年は休日である大晦日のうちに、正月気分を味わってしまおうという計画。
まず、すき焼きの準備は外せない。
あと、お節の準備も何もしてなかったけど、好みで(笑)蛸と栗きんとんだけ購入。ちょっとだけ、正月の準備をしてるな〜って気分に。

本当は焼き鮭もほしいけど、うちに魚グリルはないし、ホイル焼きとかムニエルじゃ雰囲気が出ないなあ。よって見送り。
餅は…さすがに大晦日に餅ってのは変だし、元日の朝でも出勤前に餅ってのもちょっとやだなあ。よって餅はパス。値引きされるまで待つ?(笑)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]