がんばった休日
2005/12/22 (木)

boufu.gif 昨日に続き休日。
昨日できなかった(というか、やらなかった)空きプランターの片づけを実行。
バジルの鉢とプランター、ほうれん草と水菜のプランターをそれぞれ撤去して水洗い。
わずかに生き残ったほうれん草(4センチくらい)を3株、駄目元で鉢に植え替え。この寒い時期なので、本当に駄目元。(^_^;)
土がまだ湿ってたので、ふるいがけは後日。
ついでに、ラベンダーの強剪定を実行。本当は12月の上旬が適期らしいけど、まあいいや。

珍しく(でもやっぱりちょっとだけ)部屋を掃除したりもしてみる。
午後から買い物に行こうと思うも、出かけようとすると外で「ゴンッ」と音が。外はかなり風が強かったようで、コソコソと引き返した。(^_^;)
この強風は各地でも暴れているらしく、新潟で大停電のニュースが。あわわ、実家は大丈夫かなあ。(>_<)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]