失敗の方
2005/11/28 (月)

harenotikumori.gif 午前中晴天、午後から薄曇り。

サフランがだいぶ収穫できた。
花びらがくたびれてきたので、花がらを撤収。スタンバイ中のつぼみを見つけたので、もう一回くらいは咲きそう。(*^_^*)

プランター側のバジル、枯葉が目立ってきた。
時期的にもこれからワサワサ葉っぱが増えたりはしないだろうから、思い切って撤収。まだ鉢の方があるしね。
バジル君、一年間ありがとう。(-人-)

画像は京水菜とほうれん草。
水菜は2株しか生き残らず、ほうれん草もどんどん溶けてしまってる。しかも大きくなる気配なし。うむむ。
古土の消毒が不十分だったのか、「種まきの土」に問題があったのか。(この土を使った奴、挿し芽も種まきも今まで全部失敗してるのよ〜〜!)
新しい土に移植したら育つかなあ…。(ーー;)

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]