場所替えと実家食材
2005/11/18 (金)

harenotikumori.gif 晴れ、ちょい寒。

今日は休日で、朝ボーっとしてたら宅急便に起こされる。(^_^;)
届いた物は、またしても実家の菜園の産物。
うわーい、前回のがまだ余ってるよう。(^_^;)
まさに嬉しい悲鳴…というか、何とかしてくれ状態。
一人分から作れて手間のかからない大根のおいしい食べ方、誰か教えて!(@_@)

ベランダの葉物の出来が、去年の日記と比べると悲しいほど今イチ。
で、土のせいかとも思ったけど…日がな一日家にいて、予想外に日当たりが悪いことに気付く。
部屋の中はいいんだけどね、ベランダは手すりというか塀が邪魔で、光が当たらないみたい。
…という訳で、比較的日当たりのいい北側にプランター移動。
(塀に囲まれてるので、普通の家の「北側」「南側」と逆なのです。北側=塀の南側。)

画像1:貝割れ大根スプラウト、収穫間近。
画像2:実家から干し柿。食べきれないのでベランダに吊るしてみた。
画像3:比較的日当たりのいい北側(移動前)。

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]