鮭白子蒸してみる
2005/11/15 (火)

ame.gif 小雨。日本海側の雨ばかりの秋をちょっぴり思い出す。

昨日の夕飯には、鮭白子の酒蒸しなんぞ作ってみた。
手元にある「今夜の魚 呑む銘酒」という本のレシピを参考にしたのだけど、なかなかの出来。
この本は日本酒に凝ってた頃に買ったのだけど、
あんまり飲まなくなった今でも、魚料理のテキストとして大活躍。
この本ですが、魚の吸い物とか味噌煮とか一見難しそうな料理を、ミもフタもない(笑)解説とともに、超簡単なレシピで提示してくれます。絶賛です。

最近なんとなく土いじりじゃなくて料理日記になりつつあるなー。スローライフつながりってことで、まあいいか。(^_^;)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]