超てきとースイートポテト
2005/10/26 (水)

kumori.gif 今日は休日、のんびり〜〜。
一日曇りで、夕方頃ポツポツ。

今日は蒸かし芋の余りで(笑)、なんとなくスイートポテトなんか作ってみた。
あったかいうちにポテトマッシャーでうにうに潰し、
冷蔵庫にたまたまあったクロテッドクリーム(バターと生クリームの中間みたいな奴)を適当にボトッと落とす。
あとは砂糖をこれまた適当と卵一個をプラス、混ぜ混ぜ混ぜ。
もちろん型なんてないので、クッキングシートを敷いた天板に、スプーンでボトッとな。(このへんは、アメリカンクッキーの真似)
極めつけ、焼き加減も適当!(笑)
“とりあえず”200度にして、時々様子を見ながら焼き焼き。
レシピもへったくれもない、こんな超てきとーな代物ですが…意外にもウマかったです。(笑)

スプラウト収穫、今回は大成功でした☆
まぐろ丼のトッピングにして頂きました。
空いた容器に、今度は春先に今イチだった「韃靼そば」を種まき。さて、どうなることやら。

紫キャベツ、順調に葉っぱが増えてます。
でも、軸がやたら長いのがちょっとキャベツっぽくないような?もしや徒長??(ーー;)

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]