今度はブロッコリーで…
2005/10/16 (日)

ame.gif 降ったり止んだりの天気。
結局球根には手をつけず、今日は一日インドアだった。

匂いが気になったので収穫しちゃったけど、今回のスプラウトはちょっと不調でした。
芽は出かけてるのに腐っている、ってのが多かったなあ。
で、緑色になりきる前に収穫したので、色も今イチ。
しかもレッドキャベツのスプラウトなので、紫色〜〜。
色といい匂いといい、よーく洗わないと雑菌だらけで腹を壊しそうな雰囲気。
…よーく洗って食べましたが、食べるのに勇気がいりました。(^_^;)

で、リベンジに?
以前に発芽の良かったブロッコリーで、再度挑戦。

夕方に弱い地震。
このくらいなら、たいした被害にはならないな…なんて思いつつ、ちょっぴり新潟(実家あり)のこととかパキスタンのことを考えて、ため息。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]