ローズマリーを救え!
2005/09/26 (月)

harenotikumori.gif 曇り、秋らしい天気。
昨日はレポートを書き上げた後、自分へのごほうびに?ホームセンターへ。ふふふ〜紫キャベツ苗ゲット!ついでに挿し芽に失敗したペパーミントも購入。

ところがキャベツを植える前に、ローズマリーとタイムの吊り鉢がえらく弱っていたのに気付く。タイム枯れてるし、ローズマリー葉っぱがポロポロ落ちてるし。ええーっ夏はあんなに元気だったのに?!
たぶん根詰まりと判断、急きょ植え替えに。
とはいえタイムはもう駄目っぽい…とりあえず元気な所だけ挿し芽して処分。(T_T)
ローズマリーも思い切って切り詰め。後はお祈りだなあ〜。
その後で、キャベツも植えましたよ♪

さて今日は件のレポートの誤字脱字を上司につっこまれて、直すのが大変でした。
1字直すのに1ページ打ち直し…合計、A4版を書き直すこと3ページ。記憶媒体を会社に持って行くべきだった…ぐふっ。

画像1:植え替えたローズマリー
画像2:タイム復活するか…?

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]