薬用植物園
2005/09/10 (土)

harenotikumori.gif 昨日に続けてお休み。
天気もいいので、今日は久々に自転車でお出かけ。
東京都薬用植物園に行っていろいろ写真を撮ったり、ちょっと遠くのホームセンターまで足を伸ばしたりしてきた。(*^_^*)

本日の衝動買い(笑)
1・苦土石灰
秋のホウレン草用。たぶんすごく余る。(^_^;)
2・サボテン用肥料
他の植物と水撒きのタイミングも道具も違うので、「水まきついでに液肥」という訳にいかず、今まで全く肥料なしだったのだ。いっこうに大きくなる気配がないのは、そのせい?(^_^;)
…という事で、希釈のいらないサボテン用液肥を購入。
3・レッドキャベツのスプラウト種
御丁寧に容器つき。思わず買っちゃった。
4・でんぷんスプレー
チンゲン菜・コカブのアブラムシ対策。

画像1:ハブ草
ハブ茶の原料。ただし市販されているハブ茶は、ほとんどこれではなくエビス草が原料なんだとか。
画像2:ヒガンバナ?名前がわからん
画像3:キキョウ

i0 i1 i2
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]