レモンバームをピンチ
2005/08/28 (日)

kumori.gif 今日は遅番のため、朝のうちに書き込み〜〜。

バジル、下葉がだいぶ落ちてしまって何だか元気がない。うむむ。
去年も下葉はだいぶ落ちたけど、もっと先の時期で、花芽がついたりしてからだったような。どうも去年より元気がない気がするなー…単に液肥をやる頻度が下がってしまってるだけかも?(これは心当たりアリ、反省。)

うちのベランダでは元気な部類に入るレモンバームも、よく見たらあっちこっちアメシロっぽい白いネバネバとか、フンとか、虫に食われた痕跡あり。うーむ。
もさもさ茂って形も乱れてきたので、ネバネバの除去も兼ねて、ちょっと思い切ってピンチしてみた。

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]