ガーデニング三昧!
2005/08/17 (水)

hare.gif 早朝の霧を久々に見た。長岡の夏は、そういえば霧の朝が多いんだった。昼間はカーッと晴天、夏だ〜。

実家に帰ったと言っても特に誰かと会う予定もなく。
誰も手入れしてなくて荒れ放題の花壇が目についたので、ここぞとばかりに?花壇の改造に手をつけた。
まず雑草を片っ端から引っこ抜き、ホームセンターで腐葉土やら堆肥やら花苗をがしがし購入。
それから三分の一くらい更地になった花壇に腐葉土・堆肥・緩効性肥料・防虫剤を鋤き込んで、土作り完了。
さらに涼しくなるのを待って、苗をいろいろ植えて完了!
今日はよく働いた!\(^o^)/

その後さらに、父の菜園に連れて行ってもらった。
おお〜、初めて見たけどすごいぞっ!さすが野菜の大先輩!(・o・)

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]