ナスタぐったり
2005/08/08 (月)

kaminari.gif 暑い中、お昼頃に雷雨。でも夕方には嘘のように止み、日がさして蒸し蒸しする暑さに。

ツルばかりがやたら伸びてしまったナスタチウム、補給路が長すぎるようで元気が今イチ。
もう少し涼しくなったら余計なツルを切って、先端を挿し芽にしようかなーなどと思っていたのだけど…二株のうちの片方、根元にほんの少し葉っぱを残して枯れてしまいました。ありゃー。(ーー;)

トマトもそろそろ枯葉が目立ちだした。
実をつけて疲れてきたのかなー。
脇芽を取るのが遅くなって大きな傷のできた枝から枯れてきたので、雑菌が入って病気になったのかもしれないなあ。

 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]