充実の休日
2005/07/16 (土)

kaminari.gif 曇り、昼過ぎに雷。
新潟で雷は茶飯事だったから(笑)、雷が鳴っても別段驚かなかったのだけど。
東京で雷って、めったにないだけに驚くなあ。(・o・)

昨日収穫したプランターの跡地に、今日はチンゲン菜(青梗パクチョイ)を、二列にすじ蒔き。
蒔いてから、元肥を入れ忘れたのに気付く。あ、この間のコカブもか。
まあ、「元気がなければ追肥」で、何とかなるでしょ。(^_^;)

エアコンでドライをかけっ放しにしていたら、室内機から水が出てきた。げげ。
修理したくても手元に取説がないし、業者さんを呼ぶにも「準社宅」なので、いちいち会社を通さないといけないし。面倒なのでありますよ。
幸いいったん電源を切ったら直ったけど、原因不明なのが嫌だなあ。盛夏の頃にイカレないことを、せつに祈る。(-人-)

昼食に、叔母に送ってもらった「ラーコン」なるものをいただく。ヤーコンじゃないよ、ラーメン状の蒟蒻です。
間引いたコカブの貝割菜とチャイブをトッピング、面白い味でした。写真を撮るのを忘れちゃいましたが…。(^_^;)

ただしやっぱり蒟蒻なので、夕方には空腹に。(笑)
そこで、おやつにかぼちゃのプリンを作ってみました。
これまた実家から送ってもらったかぼちゃが材料です。
裏ごしはせず、わざとブツブツを残したまま、蒸かすこと20分。なかなかいい感じに蒸しあがりました♪

それにしても、やっぱり休日は、仕事のある日に比べて日記ネタが多いなあ〜。(*^_^*)

i0
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]