久々ガーデナー
2005/07/06 (水)

kumori.gif 曇り、時々しっかりした雨。涼しい。

今日はかなり久々に土いじり。
すっかり枯れ上がったボリジをようやく処分、空いたスペースに久々に種まき。(*^_^*)
時無しコカブ「涼風」をミニプランターに6箇所、千鳥状に点蒔きしました。

それから、過密が気になってきたチャイブを株分け。(画像1)
本当は今からだとちょっと遅いんだけど、3号鉢ぎゅうぎゅうで夏越しは可哀想なので、思い切って引っこ抜く。
案の定、根っこがすごかった〜!(・o・)
軽くほぐして、ついでに葉だれもすごかったのでこちらもカット。さて吉と出るか凶と出るか…。

それから、ずーっとピートバン上で放置されていたサボテンをようやく定植。(画像2)
昼間の室内がサウナ状になるので、置き場所をどうしようかなあ…。

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]