バジルとトマト
2005/06/29 (水)

ame.gif 朝から雨。しっかり降ってるのは久々な気がする。
今日は遅番のため、午前中のうちに日記を書き書き。

たまにはベランダ画像を。
バジルとトマト、だいぶ育ってきました。
バジルはこの後摘心して、とけるチーズとパンではさんで焼いて朝食へ。うまうま。

トマト、ぽつぽつと実の数が増えている。
実家の父いわく、「トマトはな〜、色づくまで時間がかかるんだよ。ウチのも握り拳大くらいまで育ったけど、まだ緑だよ」…だとか。
父の菜園は川沿いなので、大雨だと水につかるおそれがあり、去年の台風の時もそれで悔しい思いをしたのだ。「オクラとかキュウリとか、急いで採れるもんは採ってきたよ」と父語る。
父のトマトが大雨で流れたりしないことを祈ろう…。

i0 i1
 
EDDYさんちの美味しいベランダ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]